これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月16日土曜日

愛知県名古屋市_一心寺

愛知県名古屋市の一心寺で「心の美学」というイベントにゲストスピーカーで登場。
一心寺は、NPO法人ほがらか絵本畑の理事もやっていただいている仲間のたけちゃんが住職をつとめるお寺です。
たけちゃんは、お寺に多くの人が集まるような、様々な取り組みをしていますが、それは、お寺のイメージをはるかに超えた行動で、とっても魅力的です。
今回は、ぼくがNZの報告や子どもの世界について話をしたあとで、参加者が車座になって、いろんな悩みをぶつけたり、話をしたりしました。
このみんなでおしゃべりをする時間が、とってもよかったです。
みんな、それぞれの物語を生きているんだなあと、つくづく思いました。
自分のことを話すことで、いろんな人とつながってもいけます。
こういうイベントを考えるたけちゃんは、やっぱりステキです。
一心寺が、これからどういう形になるのか。将来、たけちゃんがどうなるのか。と~っても楽しみです!


これがたけちゃん!


これがしんちゃん!


この時間がよかった!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿