これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月4日月曜日

北海道から陸前高田へ

朝の便で函館を出港。陸前高田に向かいます。
乗船待ちをしている間やフェリーの中で、いろんな人と話をしました。
千葉から来て牽引しているキャンピングトレーラーが壊れて引き返す老夫婦。
犬を一匹釣れてひとり旅の岐阜のおばちゃん。
キャンピングカーで旅をしている浜松のおじさん2人連れ。
静岡から弾丸で遊びに来たお父さんと娘さん。
みんな、旅行をしている中で、ぼくだけ仕事です。
すると、「仕事にしては、何だか楽しそうな雰囲気ですね」と言われました。
絵本を読んでいる仕事をしているというと、みんなびっくりの興味津々。
それにしても、ぼくは、普段でも、楽しそうな雰囲気をしているようです。
ただし、以下の写真は、朝の光が眩しくて、しかめっつらですが。


函館をあとにします。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿