これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月11日月曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

三重県伊賀市のあやま保育所で絵本ライブ。
定期的にうかがっているところなので、子どもたちはとっても楽しみに待っていてくれました。
今日は、3才児クラスと4,5才児クラス。
どちらも大盛り上がりでした。
そして、今日は育友会の男性会長さんが見に来てくださいました。
子どもたちと一緒ににこににこしながら見てくださいました。
男性の中には、子どもたちと一緒に楽しむことが苦手な人も多いので、うれしかったです。
実は、今朝、駐車場でお見かけした人が会長さんだったのですが、そのときも、安心できる雰囲気でした。
普段の生きる姿勢が、その人の雰囲気をつくっていくのだと思います。
ステキな会長さんでした。


3才児、大盛り上がり!


4,5才児も大盛り上がり!


会長さんも一緒に楽しんでくださいました。



絵本を読む人・しんちゃん

2 件のコメント:

  1. 会長です (^^;
    昨日はありがとうございました。
    しんちゃんの魅力をたっぷり感じました。
    ぜひ絵本「しんちゃん」の実現を!
    今後もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 会長さん、お忙しい中、来てくださってありがとうございました。大人向けの講演もしていますので、どこかの機会で聞いてみて下さい。お会いできてうれしかったです。

      削除