これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月23日土曜日

三重県菰野町_菰野町図書館

三重県菰野町の菰野町図書館で、毎年恒例のクリスマスイベント「しんちゃんの読みあそびライブ」
今年もた~くさんの人たちが来てくださり、会場からはみ出るくらいになりました。
さらに今年は助っ人諸君がたくさんいるので心強いです。
それは、子ども司書のみんな。
菰野町図書館で子ども司書講座を開催しており、今年は2期生になります。
数日間にわたる講座のひとつとして、今日の場があります。
子どもたちに絵本を読んでもらい、喜んでもらうという体験をしてもらいます。
そこに導いていくのが、ぼくの役割です。
見事にやり遂げてくれました。
お客さんも大喜び!

皆さん、あったか~い気持ちで明日のクリスマスイブを迎えられるのではないでしょうか。


会場は超満員!


子ども司書の諸君に、絵本と同じ動きをしてもらいます。


1ページずつ絵本を読んでもらいました。


「ねこのピート」の歌の部分をみんなで歌いました。


おつかれさま!

お知らせです。
先日、収録をしたインターネットラジオ「カトケンのコーチング三重」が放送されています。
4月からの新事業についても語っています。
是非、聴いてみて下さい。

http://honmaru-radio.com/katoken0008/


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿