これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月26日火曜日

三重県津市_白山保健福祉センター

三重県津市の白山保健福祉センターで行なわれた津市社会福祉協議会主催の「いっぱい歌って、いっぱい遊ぼう」で絵本ライブ。
発達に不安のある子どもたちとその保護者さんたちを対象としています。
喜んでもらいましたね。
小さくジャンプする姿はとってもかわいかったです。
じっと座るのが苦手な子も、別の遊びをしながら、ちゃんとぼくと受け答えしてくれるからおもしろいですね。
最後は、絵本に合わせて、みんなで「ペコリ」。よくできました!
子どもたちから笑い声が聞こえると、保護者さんはにこにこ顔。
そんな様子を子どもたちが感じて、さらに安心します。
いい循環です。

後半は、ボランティアの方々が、いろんな道具で遊びコーナーを作って、子どもたちは思いっきり遊んでいました。
広いホールなので、子どもたちは気が済むまで体を動かして遊んでいました。

どの子も、今夜は満足して、ぐっすりと眠ることでしょう。


いつものように子どもたちの様子に合わせて絵本を読みます。


あちこちからうれしそうな笑い声が聞こえます。


最後は絵本に合わせて、お礼の「ペコリ」。

今年最後の絵本ライブでした。
今年もあちこちで、本当にたくさんの子どもたちや大人の方々に絵本を読んできました。
ありがとう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿