これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月6日火曜日

園まわり

昨日はいなべ市、今日は四日市市の保育園や幼稚園、行政機関などをまわり、「ほがらかファミリー音羽」のご案内。
たらい回しにされるところもあるだろうと覚悟していたけど、どこもていねいに対応してくださり、ホッとしています。
中には、紹介したい保護者さんがいる、というところもありました。

うかがった先の保育園や幼稚園で、園庭で遊んでいる子どもたちとのちょっとした会話がとってもうれしいです。

子ども:「だれ?」
しん:「しんちゃん」
子ども:「キャッキャッキャッ!」
子ども:「私の髪型、昔からおだんごみたいやねん」
しん:「かわいいなあ」
子ども:「キャッキャッキャッ!」

※どっかに走って行ってしまいました。
そして、遠くから叫んでいます。
子ども:「しんちゃん、明日も来てよ!」


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿