これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月10日木曜日

サツマイモ、植えたよ!

ほがらかファミリー音羽で子どもたちとサツマイモを植えました。
場所は菰野町音羽区にあるほがらか農園。
ちゃんと畑まで行けました。
ミミズもさわれました。
ちょっとだけ植えたサツマイモを引っこ抜いちゃいました。
上手に水やりができました。
地区の畑の大先輩も手伝ってくれました。
足がドロドロになっても、鷹揚に見守ってくれているママさんのやさしい表情がステキでした。

子どもたちのおかげで、いっぱい笑うことができました。
サツマイモ、大きくなるといいね。


上手に水やりできたよ。


ミミズもおともだち。


はだしになっちゃった。


サツマイモ、大きくなるといいね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿