これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月14日月曜日

ほがらかファミリー音羽の子どもたち

ほがらかファミリー音羽は日曜日と月曜日が定休日。
定休日の今日、静かなほがらかファミリー音羽にひとりでいると、日頃、通ってきてくれている子どもたちの様子が次々と浮かんできました。
・帰り際に「タッチ」とはっきりと発語したときは、歓声があがりました。
・絵本のいちごをスタッフ全員に食べさせてくれたやさしい子もいます。
・同じ絵本しか見なかった子が、毎回違う絵本を楽しむようになってくれました。
・療育の途中でウツラウツラしている様子がかわいくて、スタッフ全員の目尻が下がりました。
・足取りが不安定な子が、平均台を8往復もして驚かせてくれました。
・療育の日以外に立ち寄っただけなのに、嬉々として玄関からあげろうとする子もいます。

この子たちの成長に、ぼくたちの心は躍ります。
そして、その成長を促し、成長を発見するスタッフには、いつも感心するばかり。
この子たちとの関係が深くなればなるほど、ぼくたちのしあわせ感は増します。
この子たちがぼくたちに、何がしあわせかを教えてくれています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿