これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月3日木曜日

今日もやってます。ほがらかファミリー音羽

連休中ですが、ほがらかファミリー音羽は、利用者さんの希望を聞き、スタッフで話し合って、今日だけオープンです。
休日中ということで、今日はパパさんも一緒に来てくださいました。
子どもはうれしくて、元気な声がいっぱい聞こえていました。
ステキなご家族に出会うたびに、ぼくたちは「このご家族のために」という気持ちがさらに増します。
なんせ、みんな“ファミリー”ですから。

療育終了後は、駐車場にアサガオのタネを植えました。
今日、来てくれた子は、最初はタネをチョコレートかと思ったようですが、見よう見まねでちゃんとタネが蒔けました。
どんなアサガオが咲くか楽しみです。
駐車場のフェンスをアサガオだらけにしようと思っています。
連休明けに来る子たちに、タネを植えてもらえるよう、この休みの間に畑から土を運んでこよう。

通りかかった近所の人たちが、「アサガオか。ええなあ」「ひまわりもええぞ」などと言いながら、ほがらかファミリー音羽の活動を楽しみにしてくれているみたいです。
ありがたいですね。


タネを蒔いたあとは、スタッフで水やり。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿